さんぽ日和2024/03/25 11:47

曇りで風のない日、さんぽ日和である。暑くもなく寒くもなく、気持ちよく歩けてちょっと汗ばむ程度がよい。時間は短く、距離も気にせず、気が向いた時にやるというのが、長続きの秘訣ではないかと勝手に納得する。ついでに近くの新聞販売店に今月分代金を支払う。

水をさされた2024/03/21 11:22

大盛り上がりのMLB開幕戦。予想通りドジャーズが力を発揮したが・・・その後のミーテングでまさかの事態に。まさに青天の霹靂、今夜の試合も気になるが、大谷選手の様子が心配だ。

何を着ても似合う2023/12/15 11:15

大谷選手の会見で、ドジャースのユニフォームは似合っていた。同時に感じたが、彼が着ればどんなチームのユニフォームも似合うのではないか。それにしても、さわやかだな。

満票MVP2023/11/17 13:00

I ’m proud of Twoway Star "Otani" Congraturation !

気になるイクイノックス2023/10/30 08:58

天皇賞でコースレコードというすごい馬。名前も気になるので調べると、
equinox::①昼と夜の長さがほぼ等しくなる時、春分、秋分②分点 ふーん、どういう意図があるのか?やはり興味ある人はいて、いくつか予想していた。中でも 「父キタサンブラック(黒)、母シャトーブランシュ(白)の中間という意味では」,つまり、黒は夜、白は昼ということで、それぞれから等しい能力を継ぐというのが、妙に説得力があった。: