22-23ウインターシーズンの薪予約2022/05/07 11:47

薪ストーブはメンテナンスが大事。うちは2年に1回、点検・掃除を依頼している。そして、この冬に使う薪も予約する時期が来た。つい1週間前も焚いていたんだが・・・。

カーネーション満開2022/05/08 14:12

充実したGWも最終日、母の日と重なり、スーパーはカーネーション満開であった。

心非心、即是名心2022/05/09 14:56

「心は心に非ず、即ちこれを心と名づく」 by『般若経』
これが分かれば、悟りが開ける。

生命力の黄色2022/05/10 15:30

植物の生命力には、いつも驚かされる。

運命のフライパン2022/05/11 15:05

現在使っているフライパンのコーティングが、ここ数か月でかなり剥げてきた。調理すると、焦げなどが気になるので、そろそろ変えようと思っていた。今朝は内科検診の結果もよく、気分良く買い物に行った。スーパーのエスカレーターを下りた真正面に、運命のフライパンが売られていた。「部長のお小遣いくらいですよ。」「安い~!」